初心者のモッピー活動日記

モッピーは本当に初心者でも稼げるのか?日々の活動を元に報告・紹介していこうと思います。
初心者のモッピー活動日記 TOP  >  au

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

au iPhone5s MNP一括0円、その後

以前より、記事にしていたau iPhone5sMNP一括0円ですが、残念ながら、終了の方向ですね!
都会の方はどうかわかりませんが、私の住んでいるところでは、ほぼ、実質0円に戻りました。


皆さん、ご存じと思いますが、
・一括0円:端末が0円。2年間使用した場合、毎月割(月々の値引き)の分が、そのまま、値引きになる。(実質 -6万8千円程度)
・実質0円:端末が定価。2年間使用した場合、0円になる

と行って来るほど違います。

ご購入の際は、ご注意ください。
高い違約金・事務手数料を払ってまで、乗り換えるメリットはあまりありません。

このMNP一括0円の終了は、以前、問題になった主要3社の過剰販促のせいなのか、残念になりません。


ところが、Androidのスマートフォン(XPERIA Z1 SOL23、AQUOS PHONE SEIRE SHL23などの最新のものも含め)は、いまだに、MNP一括0円で販売されています。
iPhoneを目くらましにしてなのか、MNPの過剰販促は、いまだに、続けています。


既存のユーザーとしては、甚だしいことですよね!
どうせ、ただで配るなら、既存ユーザーに配ればいいのに。。。



ところで、何度かご紹介した、auスマートパスですが、これも過剰販促による一部のユーザーへの優遇処置に他なりません。
モッピーげん玉というポイントサイト(いわゆる、お小遣いサイト)を経由して、利用すると、アプリ一本当たり、30円~50円相当のポイントがもらえるわけですから。。。
モッピーやげん玉で、auスマートパスを利用して稼ぐ手順はこちらを参照


上記を知らず、普通にauマーケットから、アプリをダウンロードしてご利用される場合には、1円にすらなりません。


はっきり言って、不平等すぎますよね!
腹が立ちますよね!



でも、私も含め多数の人が、上記のポイントサイトを経由して、おいしくポイントをもらっているのも事実です。


下の 写真は、モッピーのものですが、13,386Pとありますよね!
1円=1Pですので、13,386円に相当します。
このポイントは、半分以上、上記のサービスを利用してためたものです。

20140427_001.png


もし、auスマートパスにご加入なら、ぜひ、上記のポイントサイトでご利用ください。
年齢制限がないので、学生さんでもできます。
ためたポイントは、モバGやアメGにも交換できます。
モバG・アメGをただでもらう方法を参照


ちなみに、今年、学割でMNPした場合、このauスマートパス、iPhone:5月末、Android:12月末までの無料期間があります。


これも、MNP優遇されています。。。
でも、せっかく無料なので、使える人は使いましょう!



当記事で紹介したモッピー・げん玉でauスマートパスのサービスを利用する場合、会員登録が必要です。
下↓のバナーより、無料で登録できますので、ぜひ、ご登録してください。

モッピー
▼▼ ここから無料で登録できます ▼▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト 
会員登録をご検討の方は、ご一読ください。→ モッピー登録時の注意点

げん玉
Gmailなどのフリーメールアドレスで登録できます!!!
登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!
さらにAmazonギフト券GETのチャンス!


ブログランキングに参加しております。
良かったら、応援お願いいたします。
 
スポンサーサイト
[ 2014/04/27 15:09 ] au | TB(0) | CM(0)

iPhoneのauスマートパスはやめるべきか?

auiPhoneAndroidのスマホを購入・契約するとき、オプションでauスマートパスに、半強制的に加入されますよね?

私も、iPhone5sを購入しましたが、加入させられました。
何やら、一括0円になる絶対条件らしいです。。。。。
こちらの過去記事参照

では、このauスマートパスは、無料期間中にやめるべきでしょうか?

結論から言いますね!
答えは、
NOです。
絶対、やめてはいけません。


理由を順に説明します。

Androidの端末は、auスマートパス未加入だと、端末代の毎月割(値引き)が315円減額されます。
つまり、実質75円で、スマートパスのサービスが使い放題ということです。
(iPhoneの場合、減額がないとか。。。ここでも、iPhoneが優遇されてますね!)


・自分は、iPhoneだから、やめてもいいのか?

これも、NOですね!

Apple Care+に加入している前提ですが、実は、このauスマートパスに加入していると、iPhoneが壊れて、有償修理(最大7,800円)になった場合、2回まで、auが修理代を負担してくれ、実質0円で修理が受けられます。
一度でも、退会すると、無効になりますので、注意です。


・自分は、絶対、壊さないから、やめていいのか?

精密機械なので、絶対はないですよ!
ちょっと、落としただけで、画面が割れます。
保障サービスに入ってなかったら、さー、大変。
すぐ、数万円の請求が来ます。


・じゃー、auスマートパスをやめないが、有効活用したい。

では、390円の元を取る方法を紹介しますね!
ポイントサイトの広告から、auスマートパスのサービスを利用すれば、広告に応じたポイントがもらえます。
ポイントは、交換可能額になったら、現金やWebMoneyに交換することができます。

例えば、モッピーの場合、このようにたくさんのauスマートパス専用の広告が出ております。
ちなみに、「」のマークがあるものは、実際に、私が利用し、ポイントをもらったものです。
(モッピーは、1pt=1円です。)

 20140330_103.png
20140330_102.png 20140330_101.png
※これらの広告は、極々、一部です。

これらを利用せず、ただ、auスマートパスを解約するのは、もったいなくないですか?

ちなみに、iPhone用のauスマートパスのサービスは、性質上、アプリダウンロードというものではなく、Webサービスにauスマートパスにログインするというものです。
ポイントサイトの広告バナーをクリックしてから、ものの2分ほどの作業で終わります。

さらに、モッピーの場合、ものの5分ほどで、ポイントが確定しますし、auスマートパスの広告数が圧倒的に多いので、使いやすいですよ!


では、ちょっと、実際に、「News das for Web」という広告利用してみますね!

20140330_105.png

①下部のメニューバーの「アプリ」をタップ

②アプリの一覧の中から、「News das for Web」の広告をタップ

③対象の広告が表示されるので、「スポンサーサイトへアクセス」をタップ
20140330_109.png

④「auIDでログイン」ボタンをタップ

⑤「アプリケーションへの許可」画面が表示されるので、「許可する」をタップ

⑥スポンサーサイトにログイン

以上で、ポイントが確定します。

20140330_110.png 20140330_111.png

ポイント(28pt)が確定され、「済」になりましたね?
時間も5分しかかかっていません。

▼▼モッピーにご登録をご検討の方は、こちらから、無料で登録できます。▼▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト 
会員登録をご検討の方は、ご一読ください。→ モッピー登録時の注意点

ところで、モッピーで、iPhoneを利用する場合、ケータイメールアドレスでの登録必要になります。
ちょっと、抵抗のある方は、げん玉をおすすめします。

げん玉は、Gmailなどのフリーメールアドレスで登録できます!!!
登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!


げん玉は、広告の配置が分散されていて、わかりづらいところがあるので注意してください。
ちょっと、簡単に説明しますね!

①上部メニュ‐バーの「アプリ」をタップ

20140330_112.png


②アプリダウンロードの「【auスマートパス】~」というものが、対象の広告です。

20140330_107.png


③また、同画面の下部の「アプリ 今だけっ! 急げ!」をタップすると、
モリモリのオススメ アプリコーナー」が開きます。
こちらは、ちょっと、見逃しやすいので、注意。
auID記入後のログイン...」が対象の広告です。

20140330_108.png


よかったら、ぜひ、ご参考いただき、ちょっとしたお小遣い稼ぎに役立てていただけたら、幸いです。


ブログランキングに参加しております。
良かったら、応援お願いいたします。
 にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ 
[ 2014/03/30 23:28 ] au | TB(0) | CM(0)

iPhone5sのその後の使用感

以前に記事させていただいたau iPhone5sですが、一週間、使ってみましたが、メチャメチャ調子がいいです。
こちらの過去記事参照


バグらしいバグが全くないですし、電波がつながる、つながる。

自分、富山の小矢部という、富山名物の山と田んぼしかない田舎に住んでますが、LTEが切れたことは全くありません。
ちなみに、docomoのArrowsは、きっちり、3Gに落ちます。。。

また、今日、立山のふもとの雷鳥バレー(標高1000m近くあります。)にスキーに行ったのですが、なんと、iPhoneは、LTEがつながっています。
au恐るべし。。。

娘にArrowsやって、自分がiPhone使おうかなぁ。
これで、ただなので、すごく良い買い物をしました。



ところで、肝心のauスマートパスですが、これもすごいの一言。
すぐポイント反映されます。

モッピーでも、げん玉でも、利用しましたが、全部、ポイントが有効になりました。
こちらに、今週の成果があります。


ちなみに、げん玉では、こんなすごい広告が出ています。

20140323_006.png

この広告から、auスマートパスの会員になると、7ヶ月実質無料ですよ!
とっても、お得です。
※初回のみ、有効ですので、ご注意ください。


最後に、アプリの利用だけでポイントが簡単に貯まりますので、これを機会に、ご登録がまだの方は、ぜひ、モッピーげん玉でお小遣い稼ぎしてみてください。


モッピーは、元々、モバイルサイトなので、スマートフォン(スマホ)を利用すると、すごく稼げます。
また、お友達を一人紹介すると何と300pt(300円)もらえる、とっても、お得なサイトです。
▼▼ ここから無料で登録できます ▼▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト 
会員登録をご検討の方は、ご一読ください。→ モッピー登録時の注意点


げん玉は、会員数380万人を誇る人気ナンバーワンサイト
アプリダウンロード以外で、オールマイティに稼げます。
ご登録がまだの方は、ぜひ、ご登録ください。
Gmailなどのフリーメールアドレスで登録できます!!!
登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

ブログランキングに参加しております。
良かったら、応援お願いいたします。
 
[ 2014/03/24 00:11 ] au | TB(0) | CM(0)

au iPhone5s MNP一括0円 キャッシュバック3万円で購入。そして、、、

娘にせがまれて、朝から、iPhone5sを購入してまいりました。
docomoのキッズケータイより、ナンバーポータビリティーMNP)で乗り換えです。


今回、学割期間・年度末ということもあり、非常にお得に購入できました。


まず、iPhone5s(16GB)の本体価格(68,040円)は、何と、0円でした。
これは、月額利用料金の値引分(毎月割)と相殺されての実質価格ではなく、本体価格0円というもの。
さらに別途、30,000円分の商品券がもらえました。


私のすまいは、田舎なので、これがほぼ上限ですが、
首都圏などでは、もっと、お得な状態で販売されているようですよ!
参考になった ⇒ にほんブログ村へ


参考までに今回購入したiPhone5sの月額料金の内訳です。
基本料金980円
LTE.NET315円
LTEフラット5,985円
AppleCare+408円
auスマートパス399円
基本料金値引(2年間)-980円
毎月割-2,835円
auスマートバリュー-1,480円
2,792円
※1 LTEフラットはスマートバリュー適用外の場合、5,460円。
※2 AppleCare+、auスマートパスは、オプションなのでいない人は不要。
※3 学割が適用される場合、2014/5分まで、auスマートパスの料金が免除。
※4 金額はすべて税込(5%)。

となります。

ちなみに、私がメインで使用しているdocomoのARROWS NX F01-Fは、月額利用料金が6千円程度かかっていますので、ざっと、半額ですね。
参考になった ⇒ 人気ブログランキングへ


使用感ですが、一時期使用していたauのiPhone5では、パケ詰まりの現象がひどかったですが、5sは、全くと言っていいほど、起きていません。
至って、快適で、LTEがメチャクチャ速いです。
体感でARROWSの2倍くらい。
参考になった ⇒ 人気ブログランキングへ

うーーーん、娘にやるのが惜しくなってくるくらい快適。。。
とっても、お得な契約に満足しています。


さて、娘にやる前に、スマートパスの元を取らないということで、早速、モッピーへ。

さすがに、Androidには劣りますが、スマートパス専用の広告40~50件ほどありました。
ざっと、計算したところ、2,000~3,000円もらえそうです。

ちなみに、げん玉にも行ってみましたが、ほぼ、同じ広告が記載されていましたので、高い方を利用するとか、比較しなら、利用する方がよいです。


試しに、モッピーで一度利用してみました。
モッピーの登録メールアドレスのドメインが@docomo.ne.jpでしたので、若干、心配でしたが、問題なく利用できました。


画像の「ガールズROOM」という広告です。
※画面の他の広告もすべて、auスマートパス会員専用の広告です。



 

この広告、サイトへのau id(スマートパスのID)でのログインで成果になるらしく、ログイン後、5分くらいでポイントが付きました。
非常に、楽ちんでした。

いずれにしろ、たくさん、広告が記載されているので、頑張って消化していこうと思います!!!


当記事で紹介させていただいた「モッピー」「げん玉」とは、いずれも、お小遣いサイト呼ばれるサイトで、業界で1、2を争うほど、評判が良いサイトです。
下↓のバナーより、無料で登録できます。

モッピー
▼▼ ここから無料で登録できます ▼▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト 
モッピー登録時の注意点

げん玉
▼▼ここから登録で250ptもらえます▼▼
 


ブログランキングに参加しております。
良かったら、応援お願いいたします。
 
[ 2014/03/16 14:33 ] au | TB(0) | CM(0)

auユーザー様必見!!!

モッピーのスマホアプリコーナーにauスマートパス会員専用の広告が掲載されていることをご存知ですか?
↓こういった広告です。 




auスマートパスとは、auが提供している月額399円の有料オプションで、auマーケットのアプリを無料取り放題等のサービスです。
当然、オプションなので任意加入ですが、auショップ等では、頭金の減額と引換えに、半強制的に加入させているのが現状です。
また、auスマートパスに加入しないと、毎月の機種割(値引き)が減額されるので、最近1年間に新規購入、機種変更されている方は、ほぼ加入されているのではないでしょうか?


auマーケットでのアプリダウンロード・サイト利用は、普通に利用した場合でも、無料で利用できますが、
モッピーを経由して利用した場合、無料で利用でき、なおかつ、
なんと、、、ポイントがもらえるのです。。。
これは、auユーザーのauスマートパス会員のみの非常にお得な特典で、残念ながら、ドコモ・ソフトバンクのユーザーは利用できません。。。


今日、暇だったので、モッピーでauスマートパスの専用広告を数えてみたところ、現在掲載中の広告数は、約130件ありました。
ざっと見たところ、平均40pt位の還元でしたので、すべて利用すると、
130件 × 40pt = 5200pt(=5200円)
もらえる計算になります。
※Android(エクスぺリア・アローズ等)、iPhoneで掲載広告が異なります。上記は、Androidの掲載広告です。

当然、アプリのダウンロード・初回アクセスのみの条件でもらえるものばかりなので、リスクはないに等しいです。


とっても、お得な広告なので利用しないともったいないですよ!


このお得なサービスを利用するには、モッピーの会員登録が必要です。
こちら↓のバナーから無料会員登録ができます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
13歳以上であれば登録できます。ちょっとしたお小遣い稼ぎにいかがでしょうか?



恐れいりますが、良かったら、応援↓いただけませんか?
 
皆さんの応援が励みになります。
[ 2014/02/13 02:00 ] au | TB(0) | CM(0)
プロフィール

takaT4609

Author:takaT4609
自己紹介:中小企業に勤めるしがないサラリーマンです。
給料が安く、お小遣いも5000円しか貰えないので、好きなパチンコもできず、タバコ代もないので、頑張って、お小遣いを稼いでいきたいと思います。

ランキング
ブログランキングに参加しています。 よろしかったら、応援お願いします。


おきてがみ、はずしました。
長い間、ご訪問ありがとうございました。
検索フォーム
最新トラックバック
忍者AdMax


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。